menu

様々な環境変化

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


コロナの理由もよく分からないまま患者数が減少し、
飲食宿泊サービスを除けば、かなり高い求人倍率。

中途社員募集の採用支援をしている会社は大忙しです。

私の環境も変わり、下期から東京へ半分拠点を移し生活しています。

大阪の本社には優秀な社員が沢山いるので、任せていても安心です。

ただ、今年は色々やりたいこともあったんですが、
一旦ペンディングで首都圏の営業強化に力を入れていきます。

2022年以降の経営計画も修正して考え直さないといけない時期になってきていますが、
忙殺されていまして、なかなか手を付けれていない状況。

どこかで少し考える時間が必要なんですが。。。

ま、ちょこちょこブログも書いていきます。

久しぶりに書いてみよう

最近思うこと

関連記事

  1. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  2. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  3. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 家賃支援給付金

    本日、家賃支援給付金の内容が公表されました。不正防止の為なのか、お金もらえる…

  5. コロナ禍で伸びている企業とは

    商売は、儲かっている企業の裏には儲かっていない企業がある。このコロナ禍で大き…

  6. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  7. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  8. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

PAGE TOP