menu

今日から東京支社WEEK

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が今月より投資している、医療系ベンチャー企業との会食。
最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。

今回の投資先はビックデータを医療関連企業へ提供していくという
社会的にも意義のあるビジネス。

このビジネスモデルは、沢山の人を救うだろうなと思い、出資を決めました。

採用支援ビジネスの面白さは、色々な企業の経営戦略を見られるところだと思う。

前年対の売上も90%近くは戻ってきているが、採用だけに固執せず、
新たな道を探っていくことで会社の成長が見えてくることを信じて日々を過ごしている。

久々の新潟へ

最近支援しているキッチンカービジネス

関連記事

  1. 緊急事態宣言明け

    大阪も週末の人出はかなり多かったようで、弊社本社のある茶屋町界隈は20年前の…

  2. 20時までのメンタリング

    仲良しの社長がストレス溜まってるそうで飲みに行きました。何でも自分でやってし…

  3. 同業とも仲良く

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  5. 経営者と人事の認識の違い

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  7. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

  8. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

PAGE TOP