menu

今日から東京支社WEEK

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が今月より投資している、医療系ベンチャー企業との会食。
最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。

今回の投資先はビックデータを医療関連企業へ提供していくという
社会的にも意義のあるビジネス。

このビジネスモデルは、沢山の人を救うだろうなと思い、出資を決めました。

採用支援ビジネスの面白さは、色々な企業の経営戦略を見られるところだと思う。

前年対の売上も90%近くは戻ってきているが、採用だけに固執せず、
新たな道を探っていくことで会社の成長が見えてくることを信じて日々を過ごしている。

久々の新潟へ

最近支援しているキッチンカービジネス

関連記事

  1. 定例のNPO運営会議

    僕の性格はあまり人に忖度ができない。だから僕のことをよく思わない人もたくさん…

  2. 有言実行の難しさ

    僕が仕事をする上で大事にしている事は「有言実行」。ついつい忘れしてまったり、…

  3. あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  4. 2021年度の成長戦略

    2020年度は運の良さで赤字を回避できましたが、今期はそうも行かなそうなので…

  5. システムOEM提供先が増えてます

    毎月2~3社づつ提供先が増えてます。システム会社とか人材紹介派遣会社とか。新…

  6. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  7. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

  8. たまには勉強会開催

    顧問先の物流会社さんで採用に関する勉強会。人事を担当している方には必要な知識…

PAGE TOP