menu

今日から東京支社WEEK

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が今月より投資している、医療系ベンチャー企業との会食。
最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。

今回の投資先はビックデータを医療関連企業へ提供していくという
社会的にも意義のあるビジネス。

このビジネスモデルは、沢山の人を救うだろうなと思い、出資を決めました。

採用支援ビジネスの面白さは、色々な企業の経営戦略を見られるところだと思う。

前年対の売上も90%近くは戻ってきているが、採用だけに固執せず、
新たな道を探っていくことで会社の成長が見えてくることを信じて日々を過ごしている。

久々の新潟へ

最近支援しているキッチンカービジネス

関連記事

  1. 新たなシナジーが生まれる!?

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. 障害者支援のあり方

    採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。特…

  3. スポーツ選手のセカンドキャリア

    色々な方あ幸せになれるようなご支援をしたくて、僕の会社でも某関西球団OBさん…

  4. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  5. 新型コロナの報道で思うこと

    毎日新規感染者がどうこうとマスコミが騒ぐけど、実際の発病者数が何名なのかも報…

  6. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  7. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  8. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

PAGE TOP