menu

今日から東京支社WEEK

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が今月より投資している、医療系ベンチャー企業との会食。
最近の採用戦略研究所は攻めの姿勢でどんどん投資しています。

今回の投資先はビックデータを医療関連企業へ提供していくという
社会的にも意義のあるビジネス。

このビジネスモデルは、沢山の人を救うだろうなと思い、出資を決めました。

採用支援ビジネスの面白さは、色々な企業の経営戦略を見られるところだと思う。

前年対の売上も90%近くは戻ってきているが、採用だけに固執せず、
新たな道を探っていくことで会社の成長が見えてくることを信じて日々を過ごしている。

久々の新潟へ

最近支援しているキッチンカービジネス

関連記事

  1. 今、企業が準備しなければならないこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  3. 7月2日「光の指す方へ」

    光のさす方は!?

    採用業界は、秋口に一波乱ありそうな予感がする。リーマンを超える危機になりそう…

  4. 下期スタート!!

    コロナて壊滅的な売上減少を食らった上期も終わり。単月では問題ないレベルまで戻…

  5. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  6. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

  7. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  8. 障がい者雇用って!?

    とあるコンサル会社さんが、法定雇用率達成まであと4名。なんの仕事をやってもら…

PAGE TOP