menu

障害者支援のあり方

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。

最近、証券会社を介してお会いした療育施設を運営している元警察官の社長にお会いした。
今風なオフィスに入居されているベンチャー企業だ。

私も今年からNPO法人の役員を務めている兼ね合いで、
障害者などを対象としている ビジネスをしている方とは積極的に会うようにしている。
お会いした社長の想いや、事業のあり方など非常に参考になることが多かった。

今、障害者支援は社会福祉法人やNPOだけでなく
他業種からの新規参入も多くなっており、 差別化がどんどん必要となってきているが、
基本的な私の考えは助成金補助金を目的としたビジネスモデルにしてはい けないと考えている。

いかに事業で利益を出すか。
ここが重要なポイントではないだろうか。

新卒就職のあり方

代理店を通してのシナジー

関連記事

  1. 再就職支援先の開拓

    とあるサービス業の上場会社さんから雇用調整の依頼が入り動いています。最大30…

  2. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  3. 7月2日「光の指す方へ」

    光のさす方は!?

    採用業界は、秋口に一波乱ありそうな予感がする。リーマンを超える危機になりそう…

  4. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  5. 今年度最後の営業日

    2020年度、色々と激動の一年でした。いい意味でも悪い意味でもたくさんの経験…

  6. 障がい者支援ミーティング

    独立行政法人で勤務されているドクターと、障がい者支援のミーティング。準公務員…

  7. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  8. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

PAGE TOP