menu

障害者支援のあり方

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。

最近、証券会社を介してお会いした療育施設を運営している元警察官の社長にお会いした。
今風なオフィスに入居されているベンチャー企業だ。

私も今年からNPO法人の役員を務めている兼ね合いで、
障害者などを対象としている ビジネスをしている方とは積極的に会うようにしている。
お会いした社長の想いや、事業のあり方など非常に参考になることが多かった。

今、障害者支援は社会福祉法人やNPOだけでなく
他業種からの新規参入も多くなっており、 差別化がどんどん必要となってきているが、
基本的な私の考えは助成金補助金を目的としたビジネスモデルにしてはい けないと考えている。

いかに事業で利益を出すか。
ここが重要なポイントではないだろうか。

新卒就職のあり方

代理店を通してのシナジー

関連記事

  1. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  2. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  3. 毎年恒例の株主総会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 家賃支援給付金

    本日、家賃支援給付金の内容が公表されました。不正防止の為なのか、お金もらえる…

  5. また新たなビジネスで

    機電人材採用に関して東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることにな…

  6. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  7. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  8. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

PAGE TOP