menu

あと1ヶ月

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今月は決算月。
コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけど
スタッフみんなの頑張りで営業利益も経常利益も共に黒字で着地できそう。
思い切った施策や営業先転換を行った結果ですね。

本社のでかいオフィスも維持できそうだし、
近い将来にまた人員も増やしていければいいかな。

ただ、まずは「一人あたりの生産性を年間3,000万円まで引き上げる」という目標を達成して
会社の平均賃金を年収500万円まで引き上げることに尽力していく。

結局100人いて10億よりも30人で10億の方がいいもんね。
しかも、月次労働時間は170時間台をキープしたまま。

やれば出来るはずなので、数年内には達成します。

まさかの・・・。

海外に高専のような仕組み!?

関連記事

  1. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  2. 新たなシナジーが生まれる!?

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  4. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

  5. システムOEM提供先が増えてます

    毎月2~3社づつ提供先が増えてます。システム会社とか人材紹介派遣会社とか。新…

  6. 今年度最後の営業日

    2020年度、色々と激動の一年でした。いい意味でも悪い意味でもたくさんの経験…

  7. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  8. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

PAGE TOP