menu

あと1ヶ月

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今月は決算月。
コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけど
スタッフみんなの頑張りで営業利益も経常利益も共に黒字で着地できそう。
思い切った施策や営業先転換を行った結果ですね。

本社のでかいオフィスも維持できそうだし、
近い将来にまた人員も増やしていければいいかな。

ただ、まずは「一人あたりの生産性を年間3,000万円まで引き上げる」という目標を達成して
会社の平均賃金を年収500万円まで引き上げることに尽力していく。

結局100人いて10億よりも30人で10億の方がいいもんね。
しかも、月次労働時間は170時間台をキープしたまま。

やれば出来るはずなので、数年内には達成します。

まさかの・・・。

海外に高専のような仕組み!?

関連記事

  1. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  2. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  3. 毎年恒例の株主総会

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 家賃支援給付金

    本日、家賃支援給付金の内容が公表されました。不正防止の為なのか、お金もらえる…

  5. コロナ禍で伸びている企業とは

    商売は、儲かっている企業の裏には儲かっていない企業がある。このコロナ禍で大き…

  6. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  7. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  8. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

PAGE TOP