menu

2021年度の成長戦略

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


2020年度は運の良さで赤字を回避できましたが、
今期はそうも行かなそうなのでしっかり計画。

ま、常に人材に絡んでいる商品の開発なんかを中心にしているんだけど。
ぜんぜん違う業界の仕事は基本的にはしないと考えているので、やる時は投資だけ。

計画上では、今期は昨年対比で10%くらいは売上で成長、利益で40%くらいは上乗せって感じかな。

自社商品の販売比率を増やしているので、そら利益成長。
昔は売上毎年2倍UPで成長させていたけど、今は地道にサブスクでコツコツと。
景気変動に強い会社を作ります!

定例勉強会

最近流行りのダイレクトリクルーティング

関連記事

  1. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  2. 会社の展望

    今、採用業界はかなりキツい。けど、今攻められる会社は2年後には確実に花開くと…

  3. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  4. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  5. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

  6. 女性社長を募集

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  8. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

PAGE TOP