menu

2021年度の成長戦略

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


2020年度は運の良さで赤字を回避できましたが、
今期はそうも行かなそうなのでしっかり計画。

ま、常に人材に絡んでいる商品の開発なんかを中心にしているんだけど。
ぜんぜん違う業界の仕事は基本的にはしないと考えているので、やる時は投資だけ。

計画上では、今期は昨年対比で10%くらいは売上で成長、利益で40%くらいは上乗せって感じかな。

自社商品の販売比率を増やしているので、そら利益成長。
昔は売上毎年2倍UPで成長させていたけど、今は地道にサブスクでコツコツと。
景気変動に強い会社を作ります!

定例勉強会

最近流行りのダイレクトリクルーティング

関連記事

  1. 障害者支援のあり方

    採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。特…

  2. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  3. 前向きな借金

    会社運営の中で必要なものといえば、ヒト・モノ・カネですが、今のコロナ禍でいち…

  4. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  5. 障がい者支援ミーティング

    独立行政法人で勤務されているドクターと、障がい者支援のミーティング。準公務員…

  6. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  8. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

PAGE TOP