menu

今できる事

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

毎日、採用の仕事も大して無いので、
新規ビジネスとビジネスマッチングのお手伝いの日々。

コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。
という事は、全ての経営者に平等なチャンスをくれたわけ。

だから、成り上がる為に今いろいろな事を模索し、行動に移す。
コロナだからと言い訳したって先には進めない。

後悔しない人生の為に。
全ての従業員と家族の為に。
今できる事を。

先義後利

経営判断の難しさ

関連記事

  1. 今、企業が準備しなければならないこと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  3. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  4. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  5. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  6. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  7. コロナ禍で思うこと

    「飲食業を潰す気か」と世論は言うけど。支援金で○レックスとか○ンツ買ってる人…

  8. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

PAGE TOP