menu

今できる事

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

毎日、採用の仕事も大して無いので、
新規ビジネスとビジネスマッチングのお手伝いの日々。

コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。
という事は、全ての経営者に平等なチャンスをくれたわけ。

だから、成り上がる為に今いろいろな事を模索し、行動に移す。
コロナだからと言い訳したって先には進めない。

後悔しない人生の為に。
全ての従業員と家族の為に。
今できる事を。

先義後利

経営判断の難しさ

関連記事

  1. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  2. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  3. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  5. システムOEM提供先が増えてます

    毎月2~3社づつ提供先が増えてます。システム会社とか人材紹介派遣会社とか。新…

  6. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  7. 勘違い

    遠隔でのweb会議やチャットでのやり取りが非常に増えている。言葉足らずや理解…

  8. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

PAGE TOP