menu

また新たなビジネスで

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


昨日の機電人材採用に関して、東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることになりました。
お互いベンチャー企業なので、決定事項になるまでの時間が早いね。

2021年以降は地方へ新卒理系人材の送り込みが可能になるはず。

ただ、特に機電弱電、強電ってあまり認知が無いようで、高校生向けにコンテンツの提供が必要だな、とも。
大学に入学した際に専攻しないので、圧倒的に人材不足になっている
という状況が分かったので、弊社として何が出来るかを考えていこう。

製造業から問い合わせが多い

信用と信頼

関連記事

  1. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  2. PR会社と打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 今年度最後の営業日

    2020年度、色々と激動の一年でした。いい意味でも悪い意味でもたくさんの経験…

  4. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  5. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  6. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  7. 7月2日「光の指す方へ」

    光のさす方は!?

    採用業界は、秋口に一波乱ありそうな予感がする。リーマンを超える危機になりそう…

  8. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

PAGE TOP