menu

また新たなビジネスで

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


昨日の機電人材採用に関して、東京の有名な新卒支援会社と組んで新たな取組をすることになりました。
お互いベンチャー企業なので、決定事項になるまでの時間が早いね。

2021年以降は地方へ新卒理系人材の送り込みが可能になるはず。

ただ、特に機電弱電、強電ってあまり認知が無いようで、高校生向けにコンテンツの提供が必要だな、とも。
大学に入学した際に専攻しないので、圧倒的に人材不足になっている
という状況が分かったので、弊社として何が出来るかを考えていこう。

製造業から問い合わせが多い

信用と信頼

関連記事

  1. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

  2. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

  3. あっという間の半年

    2020年がとてつもない速度で駆け抜けて行った半年。後半の3ヵ月はまずい経営…

  4. 新たな仲間が加わります

    東京支社に今月から新しい仲間が加わることになりました。ま、お得意のリファラル…

  5. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  6. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  7. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  8. 新卒さんの最終面接

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP