menu

キャリアって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

自分のやりたいことだけを突き進むのか、
キャリアを大事にして多少の我慢をするのか。

とても悩ましい。

私自身は前者で人生を過ごしてきた。
芸人みたいなもんで、やりたいことを優先すると
収入に繋げるまでに非常に時間かかかるなぁ、という感想。

優秀な方はすぐにマネタイズできるんだろうけど、
私のような不器用な人間は時間がかかる。
貧乏は貧乏で楽しんで過ごしていたけど、
それは多分独身のときにしか出来ないんだろうなと。

昨日のお世話になった方との会食でそんな事を思った。

リアルとTEC

有言実行の難しさ

関連記事

  1. 障がい者ビジネスって!?

    自身が障がい者の企業さんと打ち合わせ。障がい者が割引を受けなくていい世の中に…

  2. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  3. 愉快な仲間

    緊急事態宣言のおかげで会食開始の時間はいつも17時台スタート。帰る時間が早い…

  4. 兵庫県最大手の人材会社さんへ

    いつもお世話になっているオリックスさんをアテンドしに西宮へ。社長室に入ると険…

  5. SNSマーケティングのリニューアル

    Twitterのアルゴリズムなんかも教えてもらい意外に楽しい。東京のベンチャ…

  6. もうすぐ東京支社は移転拡張します

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. 日本初の事業

    恐らく建設業界初の取り組みが正式決定!新たな取り組みを考える事は事業拡大の上…

  8. 緊急事態宣言だけど

    滞在時間2時間の東京出張。報道では東京は人手が・・・みたいなこと言ってたけど…

PAGE TOP