menu

障がい者ビジネスって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


自身が障がい者の方の企業さんと打ち合わせ。
僕が理事をしているNPOと提携して何かビジネスが出来ないかとの内容。

すごく印象に残ったのは、その企業さんは
障がい者が割引を受けなくていい世の中にしていきたい、とおっしゃったこと。

今までの世の中の流れとは正反対でとても驚きました!

でも、もしかしたらそれは、健常者と障がい者との垣根をなくすって事なのかも。
世の中には色々な考え方があっていいと思う。

不思議な体験

驚き!!

関連記事

  1. 外食日常食の強さ

    お取引先の飲食チェーン店の新卒担当部長と中途領域担当部長、弊社の東京支社長と…

  2. インフルエンサー君と面談

    最近は営業支援もしている兼ね合いでインフルエンサーの方と会う機会が増えました…

  3. 酒屋さんと新たなビジネス!?

    採用戦略研究所が勧めているキッチンカーの関連ビジネス。飲食店さん・酒屋さん・…

  4. 顧問面談

    弊社には多数の顧問さんがいらっしゃり、定期的に事業が伸びるご提案をもらってま…

  5. 新たな事業を

    湊町リバープレイスで面白いこと始めます。今期はチャレンジの1年。新たな事業を…

  6. 兵庫県最大手の人材会社さんへ

    いつもお世話になっているオリックスさんをアテンドしに西宮へ。社長室に入ると険…

  7. 面白そうな案件が・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. 外国人材のニーズ

    造園業界はコロナに関係なく売り上げが安定してるようで、人材さえいれば売上を伸…

PAGE TOP