menu

障がい者ビジネスって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


自身が障がい者の方の企業さんと打ち合わせ。
僕が理事をしているNPOと提携して何かビジネスが出来ないかとの内容。

すごく印象に残ったのは、その企業さんは
障がい者が割引を受けなくていい世の中にしていきたい、とおっしゃったこと。

今までの世の中の流れとは正反対でとても驚きました!

でも、もしかしたらそれは、健常者と障がい者との垣根をなくすって事なのかも。
世の中には色々な考え方があっていいと思う。

不思議な体験

驚き!!

関連記事

  1. 新規事業の打ち合わせ

    M&Aの仲介会社設立決定!上場会社の社長もジョインしてもらえるし、フ…

  2. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

  3. 今は、ただ仲間を信じて突き進むしかない。

    大阪の老舗居酒屋さんチェーンでの前任担当者からの引き継ぎでご訪問。老舗といえ…

  4. 飯田橋の夜

    仲良くして頂いている企業の社長さんと21時半からご飯。一緒に中間管理職向けの…

  5. NPO活動もどんどん促進

    社会的に弱い方のご支援をする新たな仕組みの打ち合わせ。もちろん、僕が考えるN…

  6. 愉快な仲間

    緊急事態宣言のおかげで会食開始の時間はいつも17時台スタート。帰る時間が早い…

  7. テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  8. いつもお世話になってるSAPPOROビールさんへ…

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP