menu

障がい者ビジネスって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


自身が障がい者の方の企業さんと打ち合わせ。
僕が理事をしているNPOと提携して何かビジネスが出来ないかとの内容。

すごく印象に残ったのは、その企業さんは
障がい者が割引を受けなくていい世の中にしていきたい、とおっしゃったこと。

今までの世の中の流れとは正反対でとても驚きました!

でも、もしかしたらそれは、健常者と障がい者との垣根をなくすって事なのかも。
世の中には色々な考え方があっていいと思う。

不思議な体験

驚き!!

関連記事

  1. 新たな戦略パートナー!?

    とある女性経営者とお会いさせて頂き、来期から新規事業をするに当たり組んでいけ…

  2. お客様からご紹介の企業へ訪問

    急に大量の人員(スタッフ)が離職して人が足らないと。本心は採用よりも先に解決…

  3. 日帰り名古屋へ

    がっちり組ませてい頂いている名古屋の人材企業さんへ打ち合わせのご訪問。高付加…

  4. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  5. 隔週金曜日はNPOの会議

    障がいを持たれた方に仕事を創ることを支援中のNPO。企業側で仕事をを作って頂…

  6. 役所のDX化はなぜ進まないのか?

    たった1枚の紙の提出が4時間。何故システム化していかないのか非常に疑問。特に…

  7. もうすぐ出来上がる新商材

    今日は東京でもうすぐ出来上がる新商材と、付加サービスの打ち合わせ。採用ホーム…

  8. 新しい気付きと出会い

    刺激的な1日の始まりとは気付かない穏やかな朝。でも結局、朝の9時から深夜12…

PAGE TOP