menu

障がい者ビジネスって!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


自身が障がい者の方の企業さんと打ち合わせ。
僕が理事をしているNPOと提携して何かビジネスが出来ないかとの内容。

すごく印象に残ったのは、その企業さんは
障がい者が割引を受けなくていい世の中にしていきたい、とおっしゃったこと。

今までの世の中の流れとは正反対でとても驚きました!

でも、もしかしたらそれは、健常者と障がい者との垣根をなくすって事なのかも。
世の中には色々な考え方があっていいと思う。

不思議な体験

驚き!!

関連記事

  1. GoToの影響??

    いつも宿泊してる某ホテルが、値上げをしてるwwGoToつかうと、実質今と同じ…

  2. 面白いYouTubeサービス

    「関西は安いから売れる」って文化でもない場所で、僕が起業した当初もそのブラッ…

  3. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  4. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  5. 代理店を通してのシナジー

    弊社代理店の懇親会を開催。同業社でも協業とならないのが弊社の強み。売上が下が…

  6. 異業種交流会へ

    とても珍しっく異業種交流会に。あんまり得意ではないけど縁あり出席。やっぱり苦…

  7. 飯田橋の夜

    仲良くして頂いている企業の社長さんと21時半からご飯。一緒に中間管理職向けの…

  8. 若手ベンチャー企業の社長とご飯!

    20代の彼は個人的に尊敬している。特に芯が強い部分。彼と知り合ったのは彼がま…

PAGE TOP