menu

リアルとTEC

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

バックオフィスでは、テレワーク・WEB会議など
人を介在せずに進める仕事のやり方が主流になりつつある今日この頃。

新しい仕組みはいつの時代でも出来るものだけど、
実際に面と向かって話することも重要。
やはり遠隔では相手の温度感が分からないことも多い。

体の動きや目線、呼吸の仕方など、対面ではそんな事を感じていたんだと、ここ最近は再確認している。

リアルもTECもお互いに一長一短があるので
上手に組み合わすことが必要だね。

どうでもいい話

キャリアって!?

関連記事

  1. ただただ肉を食らうww

    食は経営者を元気にする!最近、肉を食う経営者の会がちょくちょく開催されていま…

  2. 業界大手人材派遣会社さんとMTG

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 久しぶりの三ノ宮

    長年お取引させて頂いている金融関係の方と三宮で会食。三宮で飯食うってなかなか…

  4. 元indeedの社員さんと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. フルーツ大福FCやりたいらしい

    弊社がとてもお世話になっている上場企業さんが新規事業でフルーツ大福のFCやり…

  6. 息抜きに甲子園へ

    仲良しの中込さんにチケット用意してもらって甲子園へ野球観戦に。高校野球の試合…

  7. 前へ

    今週は阪神タイガースOBの方々との会食が続く。新しい採用戦略研究所の付加価値…

  8. インフルエンサー君と面談

    最近は営業支援もしている兼ね合いでインフルエンサーの方と会う機会が増えました…

PAGE TOP