menu

新たなシナジーが生まれる!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


「海外の大学にコネクションがある方」と「国内新卒向けダイレクト商材のメーカーの社長」をつなげる会食。

これ、サービスとして出来たらめちゃくちゃ面白い事になる。
特にエンジニア領域が日本語のできる外国人の方で展開できそう。
国内No.1のサイトになれる。そんな気がする。

新しい取り組みは固定概念を取り払うことが大事。
特定技能や技能実習が要らなくなる仕組み。
乞うご期待!

女性社長を募集

保険屋さんからのお願い

関連記事

  1. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  2. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  3. 連休中のダメージが・・・

    連休中、天王寺のテンシバでキッチンカーのイベント開催。初めての事だらけで走り…

  4. 今だから出来ること

    経営状況がキツイ時に、愚痴を言って未来を見ることの出来ない経営者か、新たなチ…

  5. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  6. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  7. 7月2日「光の指す方へ」

    光のさす方は!?

    採用業界は、秋口に一波乱ありそうな予感がする。リーマンを超える危機になりそう…

  8. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

PAGE TOP