menu

納得できる回答って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が販売運用の一次代理店をしているアグリケーションサイトの担当者との打ち合わせ。

担当者の口癖は「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、
謝罪っていうのはあまり必要なくて、起きた事象に関しての回答を分かりやすく正確に答えて頂ければいいだけなんだけどね。

少し僕の口調が強いので怒っているような感じにはなってんのかな?
そこは自身で反省。

ま、担当くんには頑張って欲しいね。

面白い人事責任者との面談

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

関連記事

  1. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. SNSマーケティングのリニューアル

    Twitterのアルゴリズムなんかも教えてもらい意外に楽しい。東京のベンチャ…

  4. 緊急事態宣言だけど

    滞在時間2時間の東京出張。報道では東京は人手が・・・みたいなこと言ってたけど…

  5. 新パートナー契約

    首都圏でHR領域を年間30億円程度やっている求人広告代理店と業務提携が正式に…

  6. 今は、ただ仲間を信じて突き進むしかない。

    大阪の老舗居酒屋さんチェーンでの前任担当者からの引き継ぎでご訪問。老舗といえ…

  7. 今日から今週は東京

    やっぱり人が少なく、新幹線も1両に10人くらいしかいない。東京支社の近くの飲…

  8. ふと思いついたので、ブログを始めてみました。

    今日のお悩み相談企業様は神戸の小規模チェーン店の焼き鳥屋さん。社長は今どきの…

PAGE TOP