menu

納得できる回答って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が販売運用の一次代理店をしているアグリケーションサイトの担当者との打ち合わせ。

担当者の口癖は「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、
謝罪っていうのはあまり必要なくて、起きた事象に関しての回答を分かりやすく正確に答えて頂ければいいだけなんだけどね。

少し僕の口調が強いので怒っているような感じにはなってんのかな?
そこは自身で反省。

ま、担当くんには頑張って欲しいね。

面白い人事責任者との面談

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

関連記事

  1. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  2. 新規事業の打ち合わせ

    M&Aの仲介会社設立決定!上場会社の社長もジョインしてもらえるし、フ…

  3. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  4. 副業促進

    1つの会社から給与をもらう時代は、(特に優秀な方ほど)やや終焉を迎えつつある…

  5. ホテルでランチ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 3回目の緊急事態宣言

    飲食店空いてなさすぎで晩飯難民・・・。の割には人出があるよね。去年と比較した…

  7. 学生の熱意

    新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。仕事は熱意を継続させることがとても難しい…

  8. 弊社商材代理店さんの定期MTG

    弊社は、基本的に新入社員にはネットワークの構築や既存顧客さんからの紹介を促進…

PAGE TOP