menu

納得できる回答って!?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


弊社が販売運用の一次代理店をしているアグリケーションサイトの担当者との打ち合わせ。

担当者の口癖は「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、
謝罪っていうのはあまり必要なくて、起きた事象に関しての回答を分かりやすく正確に答えて頂ければいいだけなんだけどね。

少し僕の口調が強いので怒っているような感じにはなってんのかな?
そこは自身で反省。

ま、担当くんには頑張って欲しいね。

面白い人事責任者との面談

ZOOMプレゼンテーションの難しさ

関連記事

  1. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  2. カニ屋さん

    今日は採用支援している蟹屋さんのご紹介でビジネスマッチングを頂きました。お仕…

  3. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  4. どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子…

    どうやら役員が詐欺まがいの営業に引っかかった様子。事務所のインターネットの速…

  5. 月一の懇親会

    テレワークでスタッフ同士が話す機会も減っているので、リアルコミュニケーション…

  6. ただただ肉を食らうww

    食は経営者を元気にする!最近、肉を食う経営者の会がちょくちょく開催されていま…

  7. なんかバタバタ

    月曜日の朝は辛い。なんせ朝が弱い。10月末からおうちが神戸になったので、月曜…

  8. 今日から東京だよん

    一発目のアポイントは品川駅直結のでっかいビルにある人材系の会社の社長さんに会…

PAGE TOP