menu

今は、ただ仲間を信じて突き進むしかない。

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

大阪の老舗居酒屋さんチェーンでの前任担当者からの引き継ぎでご訪問。

老舗といえども、飲食店は集客が非常に難しい状態。
ただ、今から社員採用の準備をしたいとのご要望。

辛いときほど攻めの姿勢はとても感動。

世の中の報道では飲食店ばかりがクローズアップされていますが
飲食に関連している企業もとても大変な状況。

弊社も含めて耐えていく&新たな道を探して模索するしか無い。
今できることを、仲間を信じて突き進む。

ふと思いついたので、ブログを始めてみました。

新たな取り組み

関連記事

  1. 今週は東京支社へ

    最近独立した通信関連の後輩と会食。営業手法に関しての熱い議論で4時間、一瞬で…

  2. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  3. 営業代行会社さんと打ち合わせ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  4. 顧問面談

    弊社には多数の顧問さんがいらっしゃり、定期的に事業が伸びるご提案をもらってま…

  5. 学生の熱意

    新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。仕事は熱意を継続させることがとても難しい…

  6. 投資先企業の社長さん来社

    昨年から投資している東京の医療系ベンチャーさんがエクイティーで追加で資金調達…

  7. 緊急事態宣言が月内で解除らしい

    今日から東京へ。新幹線も2/3くらい埋まってたし、人動き出してるんだね。この…

  8. 面白い人事責任者との面談

    弁天町にオフィスを構える企業さんの人事部長さんに会いに行ってきました。空手で…

PAGE TOP