menu

障がい者支援ミーティング

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


独立行政法人で勤務されているドクターと、障がい者支援のミーティング。
準公務員は副業禁止だそうで、どのように携わって頂けるかの打ち合わせ。

副業禁止って、厚労省は副業を勧めているのに矛盾している不思議な感じ。

能力の高い人ほど副業すればいいと思うんだよね。

ま、縁の下の力持ちな感じで最終収まったけど、
素晴らしいドクターなので表舞台に出て欲しいなーとも思う。

今年の秋~冬あたりには、ある程度カタチになるかな!

外食日常食の強さ

勢いっていいね!

関連記事

  1. 新たな商材開発へ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  4. 頭の中の整理

    最強ビジネスパートナーと久しぶりに打ち合わせ。採用戦略を立ち上げ次期からずっ…

  5. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  6. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  7. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  8. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

PAGE TOP