menu

営業先を明確化する

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

最近、新規事業で営業代行を始めていて気付いたことは
自社の商品の売り先をバーターで決めている。

「どの企業に自社商品が売れるのか」
経営者が把握していないことに、とても驚く。

商材を開発または取扱いする際に、
どの顧客に対して売れるのかを見極める事はとても大切。

コロナ禍の今、必要とされているのは
採用よりも営業面の支援を求められることが多いため、
この新規ビジネスを立ち上げた。

プロダクトアウトアタのビジネスよりもマーケットイン型のビジネスの方が
利益率は高くないが、確実な収益を見込めるからだ。

新たな挑戦は、違った角度から世の中を見られるので楽しい!

1番を目指す理由

今できること

関連記事

  1. 下期スタート!!

    コロナて壊滅的な売上減少を食らった上期も終わり。単月では問題ないレベルまで戻…

  2. 様々な環境変化

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  4. 経営判断の難しさ

    会社の売り上げを安易に上げる方法を取ると、落ちる時は急降下。かと言ってゆっく…

  5. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  6. 月刊人材ビジネスに記事広告いれてます!

    今月号のところに人材会社向け新規ビジネスに関しての記事広告掲載しています。超…

  7. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  8. コロナ禍で伸びている企業とは

    商売は、儲かっている企業の裏には儲かっていない企業がある。このコロナ禍で大き…

PAGE TOP