menu

私達が出来ること

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

弊社のメイン顧客はサービス業。
今、コロナで苦しんでいるお客様に
採用以外のコンテンツを提供する仕組み作りを進めています。

「店舗へ来客してもらって売り上げを上げる仕組み」から
「攻めに営業をしていく仕組み」に今後は変わっていく予感がする。

働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代に
どう変われるかが、生き残る秘訣なのかも知れない。

失敗してでも攻めな姿勢が大事ではないだろうか。

今だから出来ること

どうでもいい話

関連記事

  1. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  2. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  4. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  5. なんかチグハグ

    実体経済と株価が余りにもズレている事にとても違和感を感じる。今年の9月には雇…

  6. 仲良し経営者とご飯

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  7. システムOEM提供先が増えてます

    毎月2~3社づつ提供先が増えてます。システム会社とか人材紹介派遣会社とか。新…

  8. 2021年度の成長戦略

    2020年度は運の良さで赤字を回避できましたが、今期はそうも行かなそうなので…

PAGE TOP