menu

営業先を明確化する

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

最近、新規事業で営業代行を始めていて気付いたことは
自社の商品の売り先をバーターで決めている。

「どの企業に自社商品が売れるのか」
経営者が把握していないことに、とても驚く。

商材を開発または取扱いする際に、
どの顧客に対して売れるのかを見極める事はとても大切。

コロナ禍の今、必要とされているのは
採用よりも営業面の支援を求められることが多いため、
この新規ビジネスを立ち上げた。

プロダクトアウトアタのビジネスよりもマーケットイン型のビジネスの方が
利益率は高くないが、確実な収益を見込めるからだ。

新たな挑戦は、違った角度から世の中を見られるので楽しい!

1番を目指す理由

今できること

関連記事

  1. 頼れるパートナー

    どうも機電系は年内に大手各社は大量に採用していくようで、その採用支援をする形…

  2. 新たな商材開発へ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  3. 会社の展望

    今、採用業界はかなりキツい。けど、今攻められる会社は2年後には確実に花開くと…

  4. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  5. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

  6. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  7. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  8. 新卒さんの最終面接

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP