menu

セカンドキャリア

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

たまたま訪れた天六の飲食店の店長が、バスケットボールの選手をしていた、と。
足の故障が原因で現役引退。

そこから兄貴のやっている飲食店で働くことに。
ランチから深夜までワンオペ・・・。

なかなか大変。。。

「飲食サービス業界の所得が低いところを是正したい」と昔から思っている。
採用の一面から支えることで、年額1億円程度削減した実績もあるが
なかなか従業員の労働環境の改善には進まない。

海外のように飲食店の既得権益にしてしまえばいいのにね。

無作為に誰でも飲食店が開業できることが、低所得を招く原因なんだろうね。

なんかチグハグ

2021

関連記事

  1. 驚き!!

    とある大型飲食店チェーン店さんで関西営業統括をしていた方から、まさかの全社員…

  2. 新たな事業を

    湊町リバープレイスで面白いこと始めます。今期はチャレンジの1年。新たな事業を…

  3. NPO活動もどんどん促進

    社会的に弱い方のご支援をする新たな仕組みの打ち合わせ。もちろん、僕が考えるN…

  4. 兵庫県最大手の人材会社さんへ

    いつもお世話になっているオリックスさんをアテンドしに西宮へ。社長室に入ると険…

  5. 酒屋さんと新たなビジネス!?

    採用戦略研究所が勧めているキッチンカーの関連ビジネス。飲食店さん・酒屋さん・…

  6. 久しぶりに横浜へ

    立ち上げたばかりのエネルギー系ベンチャー企業へご訪問。勝手なイメージでイケイ…

  7. 生産性の続き

    生産性を高めるノウハウを提供しているビジネスパートナーの会社へご訪問。指導先…

  8. 面白いYouTubeサービス

    「関西は安いから売れる」って文化でもない場所で、僕が起業した当初もそのブラッ…

PAGE TOP