menu

セカンドキャリア

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

たまたま訪れた天六の飲食店の店長が、バスケットボールの選手をしていた、と。
足の故障が原因で現役引退。

そこから兄貴のやっている飲食店で働くことに。
ランチから深夜までワンオペ・・・。

なかなか大変。。。

「飲食サービス業界の所得が低いところを是正したい」と昔から思っている。
採用の一面から支えることで、年額1億円程度削減した実績もあるが
なかなか従業員の労働環境の改善には進まない。

海外のように飲食店の既得権益にしてしまえばいいのにね。

無作為に誰でも飲食店が開業できることが、低所得を招く原因なんだろうね。

なんかチグハグ

2021

関連記事

  1. 生産性の続き

    生産性を高めるノウハウを提供しているビジネスパートナーの会社へご訪問。指導先…

  2. いつもの焼き鳥屋で

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  3. 焼肉2DAYS

    2日連チャンで中込さんのお店。昨日は交流会で今日は接待(おごってもらう方ww…

  4. なんかバタバタ

    月曜日の朝は辛い。なんせ朝が弱い。10月末からおうちが神戸になったので、月曜…

  5. モンゴル人社長!

    昨年、ニュース沙汰になった名物社長。ま、彼は全然悪くないんだけど、かわいそう…

  6. 面白そうな案件が・・・

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 若き転職希望者

    25才男性の転職希望者からの転職相談を友達から依頼。転職回数も多く、なかなか…

  8. 外国人材のニーズ

    造園業界はコロナに関係なく売り上げが安定してるようで、人材さえいれば売上を伸…

PAGE TOP