menu

外国人材のニーズ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


長いことお付き合い頂いている造園会社さんが、外国人の採用を考えていると。
造園業界はコロナに関係なく売り上げが安定しており、
人材さえいれば売り上げを上げるチャンス!

とのことで、弊社パートナーの外国人材の支援会社さんを連れてお伺い。

僕の知らないこともたくさん知れて、非常に有意義な時間でした。

日本ももっともっと多国籍な労働者が増えるといいのにな。

役所でイライラ

久しぶりの三ノ宮

関連記事

  1. もうすぐ出来上がる新商材

    今日は東京でもうすぐ出来上がる新商材と、付加サービスの打ち合わせ。採用ホーム…

  2. 行政受託事業が進みそうな予感

    在宅での仕事や、障害者就労支援施設などで活用いただけそうなシステムを持ってい…

  3. 久しぶりの東京へ

    明日は重要なM&Aの面談。という事で前乗りで。1人夜飯でもと思いきや…

  4. 本当のコロナの怖さ

    営業でうろついていて気づいた。テナントがだんだんと空いてきている。関西は比較…

  5. 久しぶりに悩む

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  6. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  7. 今日より東京へ

    相変わらず新幹線はガラガラで、働き方が変わったと感じる。が、飲食店の集客は出…

  8. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

PAGE TOP