menu

外国人材のニーズ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


長いことお付き合い頂いている造園会社さんが、外国人の採用を考えていると。
造園業界はコロナに関係なく売り上げが安定しており、
人材さえいれば売り上げを上げるチャンス!

とのことで、弊社パートナーの外国人材の支援会社さんを連れてお伺い。

僕の知らないこともたくさん知れて、非常に有意義な時間でした。

日本ももっともっと多国籍な労働者が増えるといいのにな。

役所でイライラ

久しぶりの三ノ宮

関連記事

  1. 面白い若手経営者との出会い

    日本語ペラペラの上海大学出身の若手起業家と面談!意気投合で一緒に事業モデルを…

  2. 月一の懇親会

    テレワークでスタッフ同士が話す機会も減っているので、リアルコミュニケーション…

  3. 久しぶりにリアルセミナー

    大阪商工会議所で関西経済の未来予測セミナー。色々もやもやしていた所がクリアに…

  4. 酒屋さんと新たなビジネス!?

    採用戦略研究所が勧めているキッチンカーの関連ビジネス。飲食店さん・酒屋さん・…

  5. 久しぶりに某部長さんと

    とある上場企業の部長さんとベルギービール会食。1年ぶりにお会いしたので話も酒…

  6. 今週から東京WEEK

    新幹線の乗車率が50%くらいで、先月と比較すると少し人が多くなっているなと。…

  7. 打ち合わせ7件って・・・

    1時間おきにWEBで打ち合わせ。便利なのはいいけど、流石に疲れる。今日の一番…

  8. 学生の熱意

    新規ビジネス立ち上げMTGへの参加。仕事は熱意を継続させることがとても難しい…

PAGE TOP