menu

コロナ禍で伸びている企業とは

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


商売は、儲かっている企業の裏には儲かっていない企業があって、
このコロナ禍で大きく売上を下げている企業があれば、儲かっている企業がある。

延びている企業は、今できる事を工夫して過去の栄光に拘らない企業。
商売は、その時その時のニーズで変化していく柔軟性が大切。

弊社も第1Qはめちゃくちゃ苦労したけど、第2Qはかなり改善。
下手すると減収増益になるかもしれないっていう報告が上がってきました。

これも一生懸命仕事をしてくれるスタッフのおかげだね。
いつもありがとう!!

出来ない理由?出来る理由?

行政って頭固いよね

関連記事

  1. 女性社長を募集

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  2. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  4. 新卒さんの最終面接

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 障害者支援のあり方

    採用事業がなんといっても暇なので、最近はいろいろな方に会う時間にしている。特…

  6. 新規ビジネスMTG

    コロナ禍の今は攻めるしかないでしょ!4月にリリース予定の商材に関しての打ち合…

  7. 感謝

    4月に予定していた総会を、本日開催。あまり業績も良くない中で、頑張ってくれて…

  8. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

PAGE TOP