menu

面白いYouTubeサービス

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


社長の1日の行動をYouTubeに動画編集してあげていくというサービスを立ち上げた会社の社長さんと面談。

なんかね。価格が安いんだよね。
「関西は安いから売れる」って文化でもない場所で、
僕が起業した当初もそのブラックボックスにハマりめちゃくちゃ苦労したんです。

そう。採用戦略研究所の前身の会社はWEB制作会社だったんですよね。

ま、商材は結局今もWEBなので根本はそんなに変わってないんだけど
ターゲットが変わってる。

で、話は戻るけど価格を上げて代理店制度引いて売値の50%で渡せば?と案を出してみた。

実は採用戦略研究所はシステムOEMで結構提供していて、
売値の10%程度で卸しているんだけど、上手いこといってるんだよね。

人は動く時、たくさん儲かるものの方が動きやすいし、
自分の会社でもそのように考えるので。

この会社さんも上手くいくといいな。

弊社商材代理店さんの定期MTG

来年のスポンサーのご相談

関連記事

  1. 今日から東京だよん

    一発目のアポイントは品川駅直結のでっかいビルにある人材系の会社の社長さんに会…

  2. 今は、ただ仲間を信じて突き進むしかない。

    大阪の老舗居酒屋さんチェーンでの前任担当者からの引き継ぎでご訪問。老舗といえ…

  3. 弊社商材代理店さんの定期MTG

    弊社は、基本的に新入社員にはネットワークの構築や既存顧客さんからの紹介を促進…

  4. 新たな採用の仕組み作り

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  5. 連休天気微妙やったな~~

    約20年ぶりくらいにバイクにテント積んで旅に出ました。結局連休中にまともに晴…

  6. 三宮で濃い~飲み会。

    大手海運会社社長、裏千家の家元サン、大手生命保険元支社長さんとシニアさん方と…

  7. 久しぶりに某部長さんと

    とある上場企業の部長さんとベルギービール会食。1年ぶりにお会いしたので話も酒…

  8. 若手ベンチャー企業の社長とご飯!

    20代の彼は個人的に尊敬している。特に芯が強い部分。彼と知り合ったのは彼がま…

PAGE TOP