組織診断とはどんなサービス?
従業員を8つのタイプ別に分類し、
タイプ別の接し方を知ることができます。
また従業員同士の相性度も測れますので、
相性の良い組織作りが可能です。
具体的にはどのような診断なのか?
定着を目的とした診断

診断を受けて終わりではなく、診断結果を活用し定着率向上につなげるのを目的としています。
低コスト×ハイパフォーマンス

低コスト×ハイパフォーマンスを目指し日々アップデートを行っております。
ストレスフリー

一般的な組織診断では30分ほどかかりますが、10分程度で行えるように、従業員側にもストレスの少ない事を重視して開発しました。
組織診断でできること
正しい人員配置ができる
従業員の属性を8タイプに分類し、それぞれの相性を具体的に数値化することにより、適材適所な人員配置が可能になります。これにより、組織としての業務効率があがったり、なによりストレス軽減につながるので従業員の定着や満足度に繋がります。
他の組織診断との比較
比較内容
価格
受験方法
結果発表
申し込み
方法
組織診断
適性検査受け放題
プランに含まれます。
WEB試験 ※1
即日
クラウドサービスなので、
いつでも管理画面から申し込み可能
一般的な組織診断
1名あたり平均
4,000円程度
WEB受検 ※2
紙冊子受検 ※3
翌営業日~
翌々営業日
一般的には、
営業日の営業時間内からお申し込み
※1 スマホからも受講可能 ※2 別料金がかかる場合あり ※3 マークシート方式