menu

役所のDX化はなぜ進まないのか?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


私用で神戸運輸管理部 兵庫陸運部へ。
書類の提出から受理まで、年度末に近いということで混んでいたこともあり、4時間・・・。

たった1枚の紙の提出が4時間・・・。

受付してくれる事務方の人は非常に忙しそうだけど。

何故システム化していかないのか非常に疑問。
徳に事務関係の仕事はRPA化しやすいはずなのにね。

雇用を守る意味合いでは人を使うことは間違っていないけど
適材適所の世の中になれば、みんなが幸せになれるのにね。

新たな戦略パートナー!?

今年度最後の営業日

関連記事

  1. 日本初の事業

    恐らく建設業界初の取り組みが正式決定!新たな取り組みを考える事は事業拡大の上…

  2. 役所でイライラ

    住民票の変更など、なんだかんだと書類変更のために区役所へ。待ち時間が2時間半…

  3. 3月10日「ふざけたビジネス」

    ふざけたビジネス

    ビジネスパートナーと盛り上がって、しょうもないビジネスを立ち上げ中。内容が1…

  4. 新潟県にちょこっとお邪魔

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. 新たな戦略パートナー!?

    とある女性経営者とお会いさせて頂き、来期から新規事業をするに当たり組んでいけ…

  6. 久しぶりの東京へ

    明日は重要なM&Aの面談。という事で前乗りで。1人夜飯でもと思いきや…

  7. 兵庫県の大手自動車販売会社さんに

    採用事業だけでなく、集客事業でのご提案へ社長アポ。関西でこの提案しているモデ…

  8. リアルとTEC

    新しい仕組みはいつの時代でも出来るものだけど、実際に面頭向かって話することも…

PAGE TOP