menu

役所のDX化はなぜ進まないのか?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


私用で神戸運輸管理部 兵庫陸運部へ。
書類の提出から受理まで、年度末に近いということで混んでいたこともあり、4時間・・・。

たった1枚の紙の提出が4時間・・・。

受付してくれる事務方の人は非常に忙しそうだけど。

何故システム化していかないのか非常に疑問。
徳に事務関係の仕事はRPA化しやすいはずなのにね。

雇用を守る意味合いでは人を使うことは間違っていないけど
適材適所の世の中になれば、みんなが幸せになれるのにね。

新たな戦略パートナー!?

今年度最後の営業日

関連記事

  1. 海外に高専のような仕組み!?

    最近海外人材の受入企業を紹介して欲しいという相談が多いんだけど、ワーカー層で…

  2. 新しい気付きと出会い

    刺激的な1日の始まりとは気付かない穏やかな朝。でも結局、朝の9時から深夜12…

  3. お祝い

    来月に出版される本の出版祝いで、天王寺のやたらとこだわりの強い焼肉屋?さんに…

  4. 今週は東京支社へ

    最近独立した通信関連の後輩と会食。営業手法に関しての熱い議論で4時間、一瞬で…

  5. ボランティアで広島へ

    今日は「児童養護施設にランドセルプロジェクト」で広島へ。施設長さんと色々話し…

  6. 忙しすぎて死んじゃう。。。

    1日で朝8時から22時まで打ち合わせ9件。正直最後はグロッキー状態。ただ、い…

  7. YouTuberさんと打ち合わせ

    去年から採用戦略研究所のグループ会社に外国人向けのマーケティング会社を立ち上…

  8. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

PAGE TOP