menu

役所のDX化はなぜ進まないのか?

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


私用で神戸運輸管理部 兵庫陸運部へ。
書類の提出から受理まで、年度末に近いということで混んでいたこともあり、4時間・・・。

たった1枚の紙の提出が4時間・・・。

受付してくれる事務方の人は非常に忙しそうだけど。

何故システム化していかないのか非常に疑問。
徳に事務関係の仕事はRPA化しやすいはずなのにね。

雇用を守る意味合いでは人を使うことは間違っていないけど
適材適所の世の中になれば、みんなが幸せになれるのにね。

新たな戦略パートナー!?

今年度最後の営業日

関連記事

  1. テレアポ営業さんのアポイントを受けてみることに

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 阪神タイガースOBイベント

    参加者から好評の阪神タイガースOBを囲ってのご飯会イベント。登録制で仕事が貰…

  3. 納得できる回答って!?

    担当者の口癖が「すみません」なんだけど、ビジネスでお付き合いしている以上、謝…

  4. 久しぶりに某部長さんと

    とある上場企業の部長さんとベルギービール会食。1年ぶりにお会いしたので話も酒…

  5. 来年のスポンサーのご相談

    2年前から西宮バスケットボールチームのスポンサーをしてまして、来年度もお願い…

  6. 新たな事業を

    湊町リバープレイスで面白いこと始めます。今期はチャレンジの1年。新たな事業を…

  7. 投資先企業が来阪

    昨年から弊社は新規事業として、ベンチャー企業に投資しています。今日は、東京か…

  8. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

PAGE TOP