menu

お客様からご紹介の企業へ訪問

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


とある士業の方の企業へ採用相談を受けに。
急に大量の人員(スタッフ)が離職して人が足らないと。

本心は採用よりも先に解決しないといけないことがあるな、と
気付きながらも「うんうん」とお話を聞くことに。

若干大人になれた気がするww

で、結局は都合よく人が欲しいそうなので、PROしてあげることにしました。

これで一件落着。

どんな内容の採用相談でも大概解決できます(笑)

久々のセミナー聴講

久しぶりに新潟へ

関連記事

  1. 常に勉強

    なぜリクルート社が大企業になったのか、一言で言えば結局採用が90%(苦笑)仕…

  2. 役所のDX化はなぜ進まないのか?

    たった1枚の紙の提出が4時間。何故システム化していかないのか非常に疑問。特に…

  3. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  4. GoToの影響??

    いつも宿泊してる某ホテルが、値上げをしてるwwGoToつかうと、実質今と同じ…

  5. 部下の同行DAY

    いつも低価格での販売が多い営業くんに同行。僕の営業スタイルを学んでもらおうと…

  6. 個をあるがままに生かす

    読書の苦手な私は強制的な勉強会に参加。リクルート社の大沢氏の書いた本の読書会…

  7. 葛西にある大手物流会社さんへ

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  8. お祝い

    来月に出版される本の出版祝いで、天王寺のやたらとこだわりの強い焼肉屋?さんに…

PAGE TOP