menu

資金調達

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


緑の銀行さんがお金また出してくれた。
ありがたいね。

昔会社つくった時なんか、銀行さんに鼻で笑われて
1円も借りられなかったのが懐かしいww

用事がなくても金融機関さんとは
なるべく会う時間を作り仲良くしておくことはすごく大事。
そこに合わせて、優秀な税理士。
弊社は優秀な税理士(公認会計士も出来る)が側に(役員)いるので、いろいろな面で安心。

会社が多少赤字になろうが、キャッシュがあれば倒産しないし、
新規事業にも投資できる!
自慢じゃないけど、会社のバランスがめちゃくちゃいいので
常に増収増益なんだろうね。

新規ビジネスMTG

久しぶりにリアルセミナー

関連記事

  1. 仲良し経営者とご飯

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  2. 今できる事

    コロナはある程度の市場をゼロベースにしてくれた。それは全ての経営者に平等なチ…

  3. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  4. 経営者は孤独!?

    よく経営者は孤独みたいな話を聞きますが、僕は全く感じた事は無い。多分、自己の…

  5. なかなか手厳しい意見

    弊社主要取引先の緑色の銀行さんが来社。会社の状況を厳しくご指摘(苦笑)今年度…

  6. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  7. 私達が出来ること

    働き方も含め、大きなターニングポイントになるだろう令和の時代にどう変われるか…

  8. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

PAGE TOP