menu

今日より東京へ

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。


今週は、東京支社へ。
相変わらず新幹線はガラガラで、働き方が変わったなと感じる。
しかし、夜はなかなかの人手で飲食店はそこそこ集客できていることに驚き。

この数週間で大きく人の流れが変わったな、と。
集客できている飲食店とそうでない飲食店との差が出だしている事実。

とある飲食チェーン店は数百円で飲み放題をやっているけど、店はガラガラ。
値段じゃないところに価値を見出さないと、なかなか難しそうだね。

リーマン後にデフレで苦しんでいたはずなのに、なんで同じ鉄を踏むのは不思議だね。

大先輩たちとの面談

新しい気付きと出会い

関連記事

  1. 久々の新潟へ

    今日から13日まで出張期間。特に新潟は今年の2月以来ww新潟経済は意外にも回…

  2. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  3. 人材ベンチャー企業のやりて社長

    彼と知り合ったのは、7~8年前。当時まだ彼は大学生だった。学生同士で京都で会…

  4. お客様からご紹介の企業へ訪問

    急に大量の人員(スタッフ)が離職して人が足らないと。本心は採用よりも先に解決…

  5. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  6. リアルとTEC

    新しい仕組みはいつの時代でも出来るものだけど、実際に面頭向かって話することも…

  7. 役所のDX化はなぜ進まないのか?

    たった1枚の紙の提出が4時間。何故システム化していかないのか非常に疑問。特に…

  8. 元indeedの社員さんと

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP