menu

家賃支援給付金

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

「家賃支援給付金」に関して、本日、内容が公表されました。
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/pdf/yoryo_chusho_gensoku.pdf
最大600万円がもらえると言うものですが、
お金をもらえる系の申請はなかなか面倒。

まぁ、不正が無いようにそうしているんだろうけど、
簡素化しないと年配の経営者なんかは、なかなか申請出来ないんやろうなと。

雇用調整助成金も40%程度の企業さんは
複雑で申請出来ていないとの調査結果も出てるしね。

難しくても、自社を守るために調べて頑張って申請しよ。

本当のコロナの怖さ

1番を目指す理由

関連記事

  1. 前へ

    今週は阪神タイガースOBの方々との会食が続く。新しい採用戦略研究所の付加価値…

  2. 気付けば月末

    夏は短いね。明日から9月。月末は色々な問い合わせで忙殺される忙しさ。嬉しいこ…

  3. どこを攻めるのか

    誰でもいいから優秀な人が採用したい。だいたいこの考え方だと採用は出来ない。営…

  4. 2021年1営業日目

    2021年初っ端からあんまり良くないニュースがチラホラ。今年の方が去年より厳…

  5. 2021

    急激な景気減退を受け、来年4月新卒の内定取り消しが相次いでいますが、弊社顧客…

  6. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

  7. コロナ禍さまさま

    2020年度最後の融資が実行。コロナのおかげで年商の7割近い資金調達が完了。…

  8. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

PAGE TOP