menu

家賃支援給付金

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

「家賃支援給付金」に関して、本日、内容が公表されました。
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/pdf/yoryo_chusho_gensoku.pdf
最大600万円がもらえると言うものですが、
お金をもらえる系の申請はなかなか面倒。

まぁ、不正が無いようにそうしているんだろうけど、
簡素化しないと年配の経営者なんかは、なかなか申請出来ないんやろうなと。

雇用調整助成金も40%程度の企業さんは
複雑で申請出来ていないとの調査結果も出てるしね。

難しくても、自社を守るために調べて頑張って申請しよ。

本当のコロナの怖さ

1番を目指す理由

関連記事

  1. 信越大手の冠婚葬祭屋さん

    僕の営業的観点では営業1名あたり年間6,000万円の販売はマスト。社長の仕事…

  2. 支援している会社の社長とふたり新年会

    コロナで大幅に売上も利益も失った2020年、再起をかけたい2021年もかなり…

  3. あと1ヶ月

    今月は決算月。コロナ禍でめちゃくちゃ苦労したけどスタッフみんなの頑張りで営業…

  4. 女性社長を募集

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  5. 上期決算会議

    今日は新規事業やら、会社の方向性やら、数字やらの確認会議。業績は前年対比3割…

  6. 様々な環境変化

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. 資金調達

    用事がなくても金融機関さんとはなるべく合う時間を作り仲良くしておくことはすご…

  8. 競合企業でも仲良く

    競合企業が増えることは、WEBマーケティングを使った採用を様々な企業さんが知…

PAGE TOP