menu

家賃支援給付金

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

「家賃支援給付金」に関して、本日、内容が公表されました。
https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/pdf/yoryo_chusho_gensoku.pdf
最大600万円がもらえると言うものですが、
お金をもらえる系の申請はなかなか面倒。

まぁ、不正が無いようにそうしているんだろうけど、
簡素化しないと年配の経営者なんかは、なかなか申請出来ないんやろうなと。

雇用調整助成金も40%程度の企業さんは
複雑で申請出来ていないとの調査結果も出てるしね。

難しくても、自社を守るために調べて頑張って申請しよ。

本当のコロナの怖さ

1番を目指す理由

関連記事

  1. 最近支援しているキッチンカービジネス

    コロナがじわじわとまた広がってきている中で、飲食業の皆さんも悪戦苦闘されてい…

  2. 企業の成長とは!?

    コロナ禍が影響し、大量閉店したのにも関わらず次の出店店舗の物件検索依頼を頂き…

  3. 幹部会議の週初め

    毎週、週初めは早朝会議からスタート。2021年度の方針を共有しましたが、前年…

  4. 新規事業の判断

    とあるマッチング系新規事業の打ち合わせに呼ばれたので入らせて頂き、少し意見を…

  5. 連休中のダメージが・・・

    連休中、天王寺のテンシバでキッチンカーのイベント開催。初めての事だらけで走り…

  6. 久しぶりに書いてみよう

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。…

  7. やっぱり人手不足感あるよね

    リクルートワークスから令和4年新卒の求人倍率出ましたね。1.5倍。うん、ここ…

  8. 営業先を明確化する

    最近、新規事業の営業代行をしていて気づいたことは、自社商品の売り先をバーター…

PAGE TOP