menu

どうでもいい話

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

弊社は、平均年齢28歳程度の若い会社です。
が、唯一60歳の役員がいます。

その役員の携帯電話を、プラン見直しと持込の機種変更をしようと
某白い犬の携帯ショップに行った訳。

Apple ShopでiPhoneを買った方が、割賦で買うより2~3万円安いので、持ち込んだら、めちゃくちゃ塩対応。

使い方の質問をしたら、
「あー、うちでは出来ません。Apple SHOPに行ってもらえます?」みたいな。

だからサービス業って給与水準低い訳。
質の高いサービスを提供しているサービス企業で、給与水準低い会社は少ないよなぁ、と。
そこに気付かなければ、いつまで経っても低所得者になる訳。

知らんけど。

私達が出来ること

リアルとTEC

関連記事

  1. 投資先企業の社長さん来社

    昨年から投資している東京の医療系ベンチャーさんがエクイティーで追加で資金調達…

  2. 久しぶりに横浜へ

    立ち上げたばかりのエネルギー系ベンチャー企業へご訪問。勝手なイメージでイケイ…

  3. お客様からご紹介の企業へ訪問

    急に大量の人員(スタッフ)が離職して人が足らないと。本心は採用よりも先に解決…

  4. ZOOMプレゼンテーションの難しさ

    新卒サイトも、採用サイトも、作るだけでは無くて、運用すること(集客)を前提に…

  5. 異業種交流会へ

    とても珍しっく異業種交流会に。あんまり得意ではないけど縁あり出席。やっぱり苦…

  6. 新パートナー契約

    首都圏でHR領域を年間30億円程度やっている求人広告代理店と業務提携が正式に…

  7. 代理店を通してのシナジー

    弊社代理店の懇親会を開催。同業社でも協業とならないのが弊社の強み。売上が下が…

  8. 人材系ベンチャー企業の社長さんとこにご訪問

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

PAGE TOP