menu

どうでもいい話

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

弊社は、平均年齢28歳程度の若い会社です。
が、唯一60歳の役員がいます。

その役員の携帯電話を、プラン見直しと持込の機種変更をしようと
某白い犬の携帯ショップに行った訳。

Apple ShopでiPhoneを買った方が、割賦で買うより2~3万円安いので、持ち込んだら、めちゃくちゃ塩対応。

使い方の質問をしたら、
「あー、うちでは出来ません。Apple SHOPに行ってもらえます?」みたいな。

だからサービス業って給与水準低い訳。
質の高いサービスを提供しているサービス企業で、給与水準低い会社は少ないよなぁ、と。
そこに気付かなければ、いつまで経っても低所得者になる訳。

知らんけど。

私達が出来ること

リアルとTEC

関連記事

  1. セミナー受講に東京へ

    コロナ後の予測セミナーへ。サービス業の皆さんも、マスコミで聞いてる話と実際は…

  2. 今日より東京へ

    相変わらず新幹線はガラガラで、働き方が変わったと感じる。が、飲食店の集客は出…

  3. 人材系ベンチャー企業の社長さんとこにご訪問

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  4. 久々のセミナー聴講

    コロナでリアルセミナーあんまりなかったけど、今回は珍しく開催されていたので参…

  5. 電池切れ・・・

    1週間走り抜けるから金曜日はだいたい電池切れちゃう。今日の収穫は、中堅規模の…

  6. サヨナラ負け…

    採用戦略研究所の新規事業。プロ野球OBの方と焼肉食べながら懇親会。参加いただ…

  7. モンゴル人社長!

    昨年、ニュース沙汰になった名物社長。ま、彼は全然悪くないんだけど、かわいそう…

  8. 今日から東京だよん

    一発目のアポイントは品川駅直結のでっかいビルにある人材系の会社の社長さんに会…

PAGE TOP