menu

どうでもいい話

株式会社採用戦略研究所の代表取締役CEO、郷戸理永(ごうどまさなが)です。
本日の一言ブログ。

弊社は、平均年齢28歳程度の若い会社です。
が、唯一60歳の役員がいます。

その役員の携帯電話を、プラン見直しと持込の機種変更をしようと
某白い犬の携帯ショップに行った訳。

Apple ShopでiPhoneを買った方が、割賦で買うより2~3万円安いので、持ち込んだら、めちゃくちゃ塩対応。

使い方の質問をしたら、
「あー、うちでは出来ません。Apple SHOPに行ってもらえます?」みたいな。

だからサービス業って給与水準低い訳。
質の高いサービスを提供しているサービス企業で、給与水準低い会社は少ないよなぁ、と。
そこに気付かなければ、いつまで経っても低所得者になる訳。

知らんけど。

私達が出来ること

リアルとTEC

関連記事

  1. セミナー受講に東京へ

    コロナ後の予測セミナーへ。サービス業の皆さんも、マスコミで聞いてる話と実際は…

  2. 面白い組み合わせで会食

    僕自身、比較的人見知りなので仲良くなるまで時間がかかるタイプ(苦笑)あと、嫌…

  3. 若手ベンチャー企業の社長とご飯!

    20代の彼は個人的に尊敬している。特に芯が強い部分。彼と知り合ったのは彼がま…

  4. 新潟県にちょこっとお邪魔

    株式会社採用戦略研究所の代表取締役社長、郷戸理永(ごうど まさなが)と申し…

  5. メールDM意外に見てます!

    東京大学在学中の学生社長の人材系ベンチャー企業と打ち合わせ。在宅専門の求人サ…

  6. ヤンチャな街 秋葉原

    学生ベンチャー2社とIT系ベンチャー2社、IT採用コンサル会社1社でご飯会し…

  7. 面白い人材屋さんの専務

    見た目メチャクチャ若いのに一番驚きから始まった商談。弊社の新規ビジネスのBt…

  8. キャリアって!?

    自分のやりたいことだけを突き進むのか、キャリアを大事にして多少の我慢をするの…

PAGE TOP